へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #99

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【7】
クラッシュしたジャックが周回遅れで失格になりそうな状況で
必死にDホイールを押してどうにかアキにバトンを繋いだものの、
スピードカウンターの圧倒的な差もありアキも敗北。
・・・ジャックが必死に失格ギリギリで頑張っている姿にみんな感動して
応援していたけど、それピットイン無視したジャックの自業自得だから!!
アキを不利な状況で戦わせることになったのもジャックのせいなのになー。
そのわりに美女三人に介護してもらったり相変わらずみんなジャックに甘い。
で、アキは家族の声援と遊星の秘策を持って初試合に臨んだものの敗退し涙。
特に触れられなかったが、魔女と呼ばれ観客に恐れられていた昔を思うと
温かい観客達の声にアキが涙する様子には胸を打たれた。
それと、前回良くわからなかったこの大会のルールについて、
ジャックの周回遅れや遊星がアキにスターダストを渡す奇策などで
意外と細かく要点を押さえていたのには感心させられた。
ライフやモンスターを引き継いでの勝ち抜き戦と耐久レースの融合か・・・。