へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラックソ・ラ・ノ・ヲ・ト カナタ クッションカバーソ・ラ・ノ・ヲ・ト カナタ ビッグタオル
想い人を待ち続ける人生を全うしたマダムの最期と、リオの旅立ち。
マダムの話は雰囲気はあるものの少女達の物語である
この作品のターニングポイントとして語るには少し浮いた内容だった気もする。
過去の妖艶な恋の様子を手の絡みなどで表現した回想シーンや、
吹雪のなかにマダムが消えていくラストなど演出はどれも素晴らしかったけど。
リオの出生の秘密と決断については今まで小出しにしてきた情報のおかげで、
謎解きよりもカナタとリオの関係性に描写が絞れていて良かった。
ともかく、これでリオがいなくなってしまったわけだが、
次回はサブタイトルからすると一応戦争が始まることになるんだろうか?