へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デュラララ!! #10

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』
首少女を追ってセルティが帝人に接触、ついでに臨也さんもやってきて
セルティの首を巡る事件が複雑化するなかでついに帝人が覚醒する!!
今までのダラーズに対する妙に好奇心旺盛な態度に加えて、
今回初めてダラーズメンバーに直接会ってその満足そうな様子に
嬉しさを滲ませていた帝人の正体がいよいよ明らかに。
これは・・・メンバーどころか創設者お前かよ!!
しかし何で一人称が変わるんだ? 二重人格でもないだろうから、
日常モードからネットモードに切り替わったってことなのかな。
普段は情けないボクだけど電脳世界では神だ!!・・・とかそういうキャラだったのか。
結局、視聴者視点キャラかと思われた帝人ですら「裏切り」を孕んでいたように、
どのキャラもまだ本当の顔は見せていないということなんだな・・・。
ただ、今回も臨也さんのイカレぶりは自分に正直そうで実に楽しかった。
セルティが「嘘がヘタ」というのも一番人外なキャラのくせに
「裏切り」は抱えていないってことなのかも知れないなぁ。
ともかく、本格的にあらゆる事象とキャラが入り乱れながら
物語が一気に加速していくドライヴ感は非常に魅力的になってきた。