へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クロスゲーム #48

クロスゲーム 9 [DVD] クロスゲーム 10 [DVD]
決勝開始、まずは互角の投手戦のなかから星秀が一歩抜け出す。
ジリジリと互いの凄さを再認識させていったところで、
最後に東と赤石の力で一点をもぎ取る展開が素直に燃えた。
それと、途中に挿入される水輝の切な過ぎる描写が原作以上に良いなぁ。
こいつ本当に何でここでこんなことしてるんだろうって感じの、
物語から阻害されてしまった存在の悲哀と最後の矜持が滲み出ている・・・!!
同じようにアニメオリジナルで元マネの描写も入っていたけど、
こちらは自分の場所を手に入れた者がかつての場所を想う形になっていた印象。