へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-03-15から1日間の記事一覧

はなまる幼稚園 #10

DJCD はなまる幼稚園 らじお組 いち 小梅のシスコン兄貴が見守るなかでの運動会と、先生達の飲み会。 運動会の話は転んでしまった小梅がそれでも走り続ける姿に 観客から拍手が巻き起こって、それでお決まりの感動オチかと思ったら、 そのあとむしろ拍手のせ…

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #9

釘宮ヴァンパイアによるテロ作戦とショタ好き生徒会長救出編、後編。 地下鉄での自爆テロへの対応とミナ自らが囮になってのビル閉じ込め作戦、 そしてその攻防のなかで浮かび上がるアキラや生徒会長の物語と、 全てが有機的に連動しながらスピーディーに事件…

アニメギガ(終)

BS2のサブカルチャー番組整理の流れなのか、アニメギガも最終回。 本当は先々週に放送される予定だったのが津波に流されてしまい、 後釜であるMAGネットお試し版が先になってしまった・・・。 そしてMAGネットのあのカオスを観たあとだと、 この番組の真面目…

テニスの王子様 全国大会編 #10・11

Medicine or...? (「テニスの王子様」より) 二話連続放送で、乾・海堂VS向日・日吉と手塚VS樺地。 ダブルス戦はとにかく向日の飛びっぷりが突き抜けていて笑った。 作画も非常に端正に整えられていてもはや初期とは別作品になってるなー。 ただ、トルネード…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #48

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray] 暗闇でのプライド戦の続きと、ロイ・マスタング一派の本格活動開始。 プライド&グラトニー戦は冒頭のランファンのアクションが良かったけど、 暗いのと仮面で顔隠してるのが仕方ないとはいえ残念だったなぁ・…

クロスゲーム #48

クロスゲーム 10 [DVD] 決勝開始、まずは互角の投手戦のなかから星秀が一歩抜け出す。 ジリジリと互いの凄さを再認識させていったところで、 最後に東と赤石の力で一点をもぎ取る展開が素直に燃えた。 それと、途中に挿入される水輝の切な過ぎる描写が原作以…

ジュエルペット #49

ジュエルステッキを手に入れたディアンによってジュエルランド全滅。 みんなにディアンに騙されただけであなたは悪くないと慰められながら、 それでもまだディアン助けたいと言い出してドン引きされるりんこには笑った。 もうここまでくると慈愛のヒロインと…

ドラゴンボール改 #48

とっくにごぞんじ、超サイヤ人孫悟空だー!! 今回も名ゼリフ名場面の連発・・・のわりには燃え切れない。 原作や「Z」の思い出補正が強過ぎるだけでこれが初見の子供達には ちゃんと熱さが伝わっているものだと信じておきたい。

メタルファイト ベイブレード #49

キョウヤVS竜牙。 ぶつかり合っているのはベイブレードだけど、クロスカウンターは成立!! 期待通りの熱いバトルになってくれたのは嬉しかったが、 竜牙が普通にバトル楽しんでいたうえに途中から エルドラゴに呑み込まれて黒化しちゃったのは少し意外だっ…

ハートキャッチプリキュア! #6

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル マスコミか!!・・・の魂を引き継ぐカメラ少女が 実は天才カメラマンだったえりか父に駄目出しされて怪物化する話。 えりか父の変態ぶりと娘以上の空気の読めなさを観る…

仮面ライダーW #26

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD] 呪いの人形編、後編。 「お前の声は耳障りだ!!」という敵のセリフが的確過ぎるほど 亜樹子所長がキンキン叫びまくる内容になっていたのだが、 そういう亜樹子のキャラにど…

夢色パティシエール #23

夢色パティシエール きらきら☆ミュージック 安堂の弟と一緒にサーカスを見にいったら、 そこにはフランス帰りのレオタードロリ少女とその巨乳ママが!! というわけで、サーカス少女との切ない初恋の物語・・・なんだけど、 どうしても巨乳ママのレオタード…

3/15日アニメニュース

日曜ぶんの感想。 「ガンダムUC」BD版第1巻の初回出荷数は7.5万枚−バンダイビジュアル発表。DVDは3.5万枚 化物語、サマーウォーズ、そしてガンダムUCと次々に記録が塗り変わる。 ただ、本格的にブルーレイ市場が根付いてきているのか、 売れるものだけ先鋭的…