へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

はなまる幼稚園 #10

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]はなまるなベストアルバム  childhood memories DJCD はなまる幼稚園 らじお組 いち
小梅のシスコン兄貴が見守るなかでの運動会と、先生達の飲み会。
運動会の話は転んでしまった小梅がそれでも走り続ける姿に
観客から拍手が巻き起こって、それでお決まりの感動オチかと思ったら、
そのあとむしろ拍手のせいで小梅が泣く展開になったのには痺れた。
そうだよなー、リアルに考えたら晒し者だもんなー。
こういうところで生っぽい要素を入れてくるところが凄く上手い。
飲み会話は、それをきっかけにしての土田の山本先生への告白とか
ブコメ展開が強調される流れになってはいたけど、
個人的には仕事仲間で飲み会するという社会人要素の押さえ方が興味深かった。
やっぱり水島精二作品は「ダイ・ガード」とか社会人ネタに印象的なのが多い。
毎回変わるED、今回は絵コンテ&演出&作画:むらた雅彦。
個性的かつハイクオリティな作画演出は素晴らしかったが・・・何故ホラー!?