へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #9

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]ダンスインザヴァンパイアバンド ミナフェイスタオル
釘宮ヴァンパイアによるテロ作戦とショタ好き生徒会長救出編、後編。
地下鉄での自爆テロへの対応とミナ自らが囮になってのビル閉じ込め作戦、
そしてその攻防のなかで浮かび上がるアキラや生徒会長の物語と、
全てが有機的に連動しながらスピーディーに事件が進行していく
海外ドラマのような作りになっていて非常に見応えがあった。
ビルでのチャフばら撒きや変身アキラの地下鉄追跡、
クライマックスのビルを崩壊させながらのバトル、
そしてラストの生徒会長と少年の濃厚なキスシーンなど
作画演出もノっている感じで良かったなー。
特にあのキスシーンは二人が見た目の年齢を超えた
不死者の領域に入ったことも端的に示していて素晴らしかった。
ただ、せっかく前回EDが完成したのに今回尺の都合で
また動かないEDに戻っちゃってたのは勿体なかったよーな。