へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テニスの王子様 全国大会編 #10・11

Medicine or...? (「テニスの王子様」より)
二話連続放送で、乾・海堂VS向日・日吉と手塚VS樺地
ダブルス戦はとにかく向日の飛びっぷりが突き抜けていて笑った。
作画も非常に端正に整えられていてもはや初期とは別作品になってるなー。
ただ、トルネードスネイクの描写は他に何か手はなかったんだろーか?
二話目はアニメでは手塚がドイツにいっちゃったせいで飛ばされかけた
九州少女編を前半に入れる構成。佐藤利奈が演じる方言少女が可愛かった。
樺地との試合の方は、雨でペースを崩す樺地の描写が小物っぽくて残念。
あと、今回からOP&ED変更。
EDは氷帝バージョンなのだが、イケメン軍団のイメージを壊さないよう
絶妙な角度で描かれている樺地には感動してしまった・・・!!