へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦う司書 The Book of Bantorra #25

戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]戦う司書 The Book of Bantorra 第3巻 [Blu-ray]TVアニメ「戦う司書 The Book of Bantorra」オリジナル・サウンドトラック
世界を救おうとしたら恋人がラスボスだった館長の過去と世界の終わり。
能登麻美子な恋人をゴミのように殺した連中の目的が説明されていないのは、
何となく察しろということにしてもちょっと無理あったよーな・・・。
恋人がラスボス化してしまった経緯についてもいきなり神様が出てきたりと
唐突過ぎだったし、さすがに構成圧縮にも無理が出てきているのかなぁ。
まあ、今までこれだけ密度の濃い内容を良く収めていたと思うけど。
館長の内部で本として食われた教団の皆さんが仲良く映画鑑賞していたのは
最終決戦がオールキャラ復活祭りになる前振りである模様。
最初の人間爆弾がここにきて主役ポジションに返り咲くわけね。
ヴォルケンやノロティをあっさり殺したのもこの展開の為だとすると納得。
しかし、本の世界でも外道はハミュッツさんに瞬殺されて終わりなのね・・・。