へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-03-21から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #24

いよいよ追い詰められた奈落がかごめに説教される話。 ・・・そういえば、奈落の名言「何もない」ってアニメで出てきてたっけ? あとに回しているのかとも思っていたのだが、奈落の内面については 今回のかごめと犬夜叉の指摘で終わりってことなんだろうか?…

(TVK)とある科学の超電磁砲 #24(終)

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray]" class="asin"> [Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第4巻 [Blu-ray]" class="asin"> とある科学の超電磁砲 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray] 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス2 「とある科…

(TVK)おまもりひまり #11

おまもりひまり 立体マウスパッド 緋鞠 九尾とのバトル、市街地での敗北と里での最終決戦。 市街地バトルはビルの破壊や多くの仲間が連携して立ち向かいながら 容赦なく蹴散らされていく絶望感などボス戦として非常に良い出来だった。 全員バトルのあとで一…

戦う司書 The Book of Bantorra #25

[Blu-ray]" title="戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 [Blu-ray]" class="asin"> 世界を救おうとしたら恋人がラスボスだった館長の過去と世界の終わり。 能登麻美子な恋人をゴミのように殺した連中の目的が説明されていないのは、 何となく察しろというこ…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #51

OPにヒドいSEがついたり120%に到達したりのラス前。 本編はナイトマンのその後とウェザースリーの思い出話。 ナイトマンの話は初登場からここまで引っ張る必要あったのか・・・? しかしナイトマン一家のあのアットホームなノリは素晴らしかった。 ウェ…

亡念のザムド #24

暴走したミドリの救出劇。 怨念を撒き散らしハルを食らう前半のミドリの描写は真に迫っていて緊張感があった。 最終的に精神世界で母親の愛を再確認してハッピーエンドになる流れは ちょっと軽い気もしたけど演出はどれも力が入っていて見応えあったな。 ミ…

テガミバチ #24

ハニーウォーターズ編クライマックス。 少女が大切な思い出を触手に食われそうになるシーンが予想以上にエロくて、 この作品に限ってはこういうのどうなんだろうと思いつつも興奮してしまった。 全体的には、少女だけでなくザジや仮面の男のものも含めて、 …

エレメントハンター #36・37

一挙二話放送で地球中心核で溶けたユノとのネガアースでの再会と、 最終決戦を前にしてのハンナを巡るドラマのクライマックス。 ユノとの再会は異様に軽いノリで出てくるユノが 逆に何だか切なさを増していたような・・・。 それにしても科学テーマにこだわ…

ケロロ軍曹 #306

ケロロ軍曹6シーズン 4 [DVD] しゅごケロ!パーティー!とコノウラミハラサデオクベキカ〜。 二話とも本音を囁きかける寄生生物が取り付くというネタだったので、 期待したほど一話目がしゅごキャラネタになってなかったのは勿体なかった。 それでも三体のキ…

しゅごキャラ!パーティー! #24

しゅごキャラ!!どきっ 11 (セル通常版) [DVD] しゅごキャラぷっちぷち! 1 [DVD] 「ぷっちぷち」は時間停止スイッチとすべりまくる話。 今回は・・・ラス前のわりには意外と普通のネタだった気がするのだが、 さすがに最近暴走し過ぎていたんで最終回前に初心…

極上!!めちゃモテ委員長 #50

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson8 [DVD] ついに明かされる委員長の禁断の過去!! というわけで委員長ヤンキー時代編の前編。 しかし、一体どんな悲惨な事情があってやさぐれていたのかと思ったら、 ごく普通にヤンキー気質なだけだったのは委員長らしいとは…

3/21日アニメニュース

土曜ぶんの感想。連続更新の為ニュースなし。 またコブラだけ観られなかった・・・。