へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #1

思想電車
スタッフ&キャストほぼ継続で第二期開始。
何の説明もなく第一期の続きとして始まっているのだが、
自然と第一期の試合をライバルが振り返る展開になっていたので違和感はなかった。
ただ、そのシーンがなかったら今回はサッカーアニメだったよーな・・・。
サッカーも上手いなんて田島凄いって話になっていたけど、
サッカー描写にもあそこまで気合い入れられるスタッフが凄いよ!!
あとは女子マネとチアリーダー志望の友達とのやりとりや、
モモカンの巨乳について触れるのを避ける昼食時の微妙な空気、
ファミレスでの軽口の応酬のなかから見えてくる二人の関係性など、
第一期以上に何気ない会話劇が非常に丁寧に扱われていて印象的だった。
しかしモモカンの話題に踏み込むと巨乳の話になってしまい
汚すような気持ちになるので避けるという心象の流れは
男子高校生としてリアルとも言いがたいのだが、
西浦メンバーのモモカンへの信頼度と純粋な野球への気持ちが
見事に表現されたシーンではあったなぁ・・・。