へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん!! #2

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)figma けいおん!  中野梓 制服ver.figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分figma けいおん! 田井中律 制服ver. 2次出荷分
TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)


「可愛いスッポンだねぇ〜!!」


原爆で家族をなくしたスッポンが札束を弄ぶ女子高生どもに買われ慰みものに!!
・・・だ、だから、変なシンクロするな「RAINBOW」と、マジで脳が破壊されるから。
それにしても何でこんなタイミング良くスッポンがかぶるの? 奇蹟なの?
ともかく、部室にあったさわ子先生のギターを売りにいったら
五十万円になってしまい金の為なら何でもやるという現代JK生の本性が暴かれる話。
いや、基本的に可愛らしい話として演出されてはいたんだけど、
あの大金を前にして乱れるJK描写はそれだけでエロいっていうかヤバいだろ!!
唯達を等身大の女の子として描くことがそのままエロ同人的な妄想を
喚起する効果に繋がるってのは良く考えると恐ろしい問題を含んではいるよなぁ。
まあそういうことを置いておけば今回も非常に情報密度の高い作画演出によって、
いつもの日常を少しずつでも変えていくドラマが丁寧に描かれていて面白かった。
前回少し不安を残した新入部員問題をきちんと踏まえたうえで、
五人の空間は変えないけど新しい要素は入れるという形で押さえたのは上手かったな。
とはいえ、一年後に梓ひとりぼっち問題については何も解決していないので、
やっぱりこの先もちょくちょく卒業と継承の問題は出てきそうだけど。