へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #3

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]思想電車 夏空
脚本&絵コンテ&演出:満仲勧による三回戦開始。
三橋の気持ちを噛み砕いて通訳していく冒頭のシーンに始まって、
試合で四番を任された花井の葛藤、相手側の噛み合わない思考の描写など、
いつも以上に各キャラの内面に生まれる僅かな変化も見逃さず
拾い上げていくという作りが面白かった。
「ナイバッチー」がズレるお母さん組の距離感とか良いなー。
あと、そういえば前回応援団が試合にいけないと言われていたけど、
三回戦くらいだと授業やら何やらで丁度観客が少なくなるのか。
その辺りの微妙な会場の変化なんかも良く出ていた。