へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

刀語 #4

刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [Blu-ray] 刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
刀語 第四巻 / 薄刀・針 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
今まで月曜深夜の月イチ放送でアニメノチカラと被って困っていたのが、
突然金曜深夜に移って今度はデュラララと被りやがった・・・!!
月イチ放送という形態から毎回同じ日時に放送するのは難しいのだろうから
曜日移動自体は別に構わないんだけど、せっかく移動するんなら
他と被らない水曜深夜辺りにしてくれれば良いのに。
ともかく本編はついに七花が日本最強の剣士と巌流島で対決・・・している頃、
理不尽に最強無敵な姉が人間味溢れる真庭忍軍の皆さんを虐殺する話。
前回の超絶アクション予告からネタ仕込みだったわけね。
七花のバトルをすっ飛ばす仕掛け自体も意外性があって面白かったけど、
単純に生まれながらに異様な強さを持ち合わせてしまった七実のキャラ造形と、
それに蹂躙される忍者達のネタまみれなのにうっかり感動してしまう死に様描写が
非常に上手くて何かむしろ今までで一番素直に楽しかったなー。
アクションものとしても三連戦になっていたことと
七実と忍者の能力合戦の様相が強かったことによって充実していたし、
声優陣の掛け合いも忍者組の軽妙なセリフ回しと
中原麻衣の淡々とした狂気演技の対比が見事だった。
というわけで結局、七花&とがめの見せ場はとがめの全裸くらいだったのだが、
あれはヒロインとしての存在感を保つ為に全裸で釣らざるを得なかったのか!?