へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット てぃんくる☆ #3

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)
魔法が上手く使えないラブラを、あかりが第二のパートナーに選ぶ話。
困った天才児という設定は同じなのに前作と今作で
ラブラのキャラの見せ方が180度違うのが面白い。
ストーリー的にも実に真っ直ぐな魔法少女の成長物語になっていて
奇を衒ったところはないが王道の魅力が良く出ている。
しかし、学校で姉と比べられてヘコんでいたタイミングで
ジュエルランドに飛んでいく流れが現実逃避そのものになっているので、
今後は出来たらちゃんと一話のなかでも魔法で得た教訓を
現実にフィードバックさせるところまでフォローして欲しいなぁ。
あと、片岡あづさ演じるキャラがクールっ娘だったのが意外。
まだ本格的に喋ってないけど、どういう演技になっていくんだろう?