へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RAINBOW 二舎六房の七人 #3

看守にアンチャンは親殺しだと吹き込まれたバレモトがツンツンするも、
看守の火事に乗じた二舎六房見殺し作戦にビビりまくる話。
またバレモトの過去が母親が売春してましたとかそういう方向でキツかった。
しかし何かこう、巧妙に女なんか信用ならないから男同士の友情最高って
ガチな裏テーマに視聴者の感情が誘導されているよーな気もする・・・。
アンチャンが看守に背中を打たれるシーンも妙な色気が感じられてならないし。
それにしても、親殺しが少年院の仲間にもドン引きされるほどのものとして
扱われているのは今の時代感覚とはやっぱりちょっと違うなぁ。
あんなに人格者でカッコ良いアンチャンのことを親殺し疑惑だけで
マリオ以外誰も信じられなくなるというのが逆に信じられない!!
そしてアンチャンは仲間を助ける為に一人火事場へと突撃。
どうでも良いことだけど火事で房がなくなってしまった場合、
タイトルの意味どうするんだろう・・・。