へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #12

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]S.H.フィギュアーツ キュアピーチS.H.フィギュアーツ キュアパインS.H.フィギュアーツ キュアベリー
ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1
花咲家と来海家がすれ違いカップルのプロポーズを手助けする話。
両家の家業を上手く使って家族ぐるみのお節介を
無理なく展開させていたのは家族キャラ掘り下げも兼ねていて面白かった。
びっくりするとメガネが光るのは花咲家の伝統なんだな・・・。
ただ、バーベキューで郊外に出る→都合良く吊り橋が→吊り橋効果作戦開始とか、
ネタに合わせたシチュエーションの組み立ては多少強引だったか。
マリンがマリンのくせに水責めに弱いだの咄嗟の水遁の術だの
ブロッサム一人で敵倒したら一緒に浄化されたマリンが蕩けるだの、
バトルの内容も本編とはまったく関係なく無駄にアイディア豊富で笑った。