へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デュラララ!! #16

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!5 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! B2タペストリー「臨也&静雄」
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
ヤンデレの女王、中原麻衣な先輩が罪花を持って杏里を襲撃。
中原麻衣が演じるだけで突然出てきたヤンデレ
異様な説得力が生まれるのは何故なんだろう・・・?
ともかく自室でヤンデレに追い込まれた挙句に
数多くの「罪花の子供達」にヤられちゃいそうになった杏里
最後の最後で覚醒する展開は、前半戦の帝人と同じパターンで
驚きはなかったもののハッタリの効いた演出が上手くハマっていた。
それと、戦う場所と理由を得て歓喜する静雄の描写が
切なくもカッコ良いヒーロー性を生み出していて良かったな。
ダークサイドの魅力を持つ臨也と相反する存在として、
静雄はヒーロー化していくキャラだったわけね・・・。
二人の関係は腐女子が妄想するような安っぽいものじゃない、
もっと運命的で激しいものなんだ・・・!!