へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん!! #5

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】トイズワークスコレクション よんてんご けいおん! BOXけいおん 中野 梓 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)けいおん 田井中 律 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)けいおん! ミニフォトアルバム「水着」
TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)
今期三度目の、はじめてのおるすばん
・・・全てに豊崎愛生が関わっているのは凄い話ではある。
ともかく前回の三年生の修学旅行とザッピングして描かれる梓達の話で、
憂が超天才ぶりを見せつけながら大活躍するのは想定内だったものの
友達の純ちゃんまで大ブレイクするとは思わなかった・・・!!
キャラ的に唯と律の駄目なところを合わせたような残念ぶりが良い感じ。
全体的には、予想したよりもザッピング要素や
三年生がいないことによる寂しさを前面に出した作りではなかったものの、
それでも多くを語らず梓の横顔や雨の降りしきる情景描写などで
細かな心理を浮かび上がらせていたのはさすがだったなぁ。
個人的には、梓にとっての軽音部って何なんだろうという部分を
改めて掘り下げているようで結論はスルーしている感じが気になった。
というかはっきり言えば軽音部の三年生四人組との楽しい日々って
梓の将来や成長を考えると呪縛に過ぎないんじゃないかと思えるのだが、
それでも今は三年生と過ごす日常を大事にしたいという
第一期以降ずっと強調されている部分にまだ変化はないのかな・・・。
この段階で三年生卒業後のことをもっと意識するのかと思ったんだけど、
まだ早いってことなのかなぁ。何か純のキャラがはっきりしたことで、
この三人をメインにした唯達卒業後の第三期を妄想したりもするのだが。
あとは、バッティングセンターが出てくると
変わらないように見える日々も少しずつ変化していずれ終わる
エンドレスエイト的な意味なのかとか余計な邪推をしてしまうなー。