へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-05-05から1日間の記事一覧

(TVK)聖痕のクェイサー #17

TVアニメ 聖痕のクェイサー オリジナルサウンドトラック おっぱい大好き黄金のクェイサーの前でサーシャVS鳳。 黄金のクェイサーは本当に何度聞いても豊崎愛生の声だと確信が持てないのだが、 言ってることは確かにそんな感じだという気がしてきた。 サーシ…

けいおん!! #5

TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付) 今期三度目の、はじめてのおるすばん。 ・・・全てに豊崎愛生が関わっているのは凄い話ではある。 ともかく前回の三年生の修学旅行とザッピングして描かれる梓達…

RAINBOW 二舎六房の七人 #5

束の間の平和を楽しんでいた七人・・・だが石原&変態医師の 新たな陰謀によりアンチャンが一舎八房の連中のオモチャに!! もう、後半オトす為の仕込みだとわかりきっている 前半の幸せな七人の様子が痛々しくてたまらなかった・・・。 林原ナレーションの…

BLEACH #269

BLEACH 斬魄刀異聞篇 1(完全生産限定版) [DVD] 石田VSヤミーと、一護とウルキオラの本気モード。 とにかく石田が延々と解説を続ける展開だったもので、 戦い終わったあとの一護の突っ込みとオマケコーナーでの 下準備を入念に行う石田ネタが良いオチになって…

閃光のナイトレイド #5

古い友人を探す葛に訪れる、過ぎ去る夏の出会いと別れ。 これまで以上に当時の上海の空気感を活かした画面作りと そこで描かれる抑制の効いた苦味のあるドラマは、 大人向け・・・というにはまだ突っ込み足りない気はしたものの 独特のシックな雰囲気は良く…

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #4

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD1 敵となった友人との対決を経て夕月が自分の道を歩き出す。 能力バトル展開にはなったものの基本的には今まで通り落ち着いた内容。 ただ節目の回だけあって完成度は高く良く要所が押さえられていた。 し…

FAIRY TAIL #28

VSファントムロード、決着。 マスター同士の頂上決戦はそれに相応しい派手な作画演出と、 気合いの迸る辻親八の演技が素晴らしかった。 ナツVSガジルをあれだけ盛り上げたにも関わらず、 ちゃんとマスター対決がその遙か上をいっている感じを 絵的に出せてい…

よりぬき銀魂さん #5

初の本格シリアス回、VSフリーザ。 今観ると良くこの内容を一話でまとめているなと感心する。 もう名ゼリフ連発だもんなー。 それと本放送時も同じようなこと書いた記憶があるけど、 神楽のチャイナスリットから覗く生足が妙にエロい。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #30

あにゃまる探偵キルミンずぅ 5 [DVD] あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD OP絵&ED変更。 OPは色々と細かいマイナーチェンジがされているようだけど、 どうしてもタマオばっかり気になって他に意識が回らない・・・!! EDはチビ三人娘のダンス…

5/1日アニメニュース

月曜と、火曜のBLEACH&深夜ぶん。 日曜残り&ゴールデンウィークのNHK教育ぶんと連続更新。