へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん!! #7

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】TVアニメ「けいおん!!」ぴゅあぴゅあはーとTVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)けいおん! ミニフォトアルバム「唯&澪」
澪ファンクラブ初代会長だったストーカー生徒会長の思い出と、
それを受けての新入生を交えての澪ファンクラブお茶会開催。
ストーカー生徒会長は凄くおいしいキャラなのに、
すでに出番が終わっているというのが切ないな・・・。
卒業した先輩と新たに入ってきたファンの娘達に挟まれて、
世代の橋渡しをするような形のお茶会になっていたけど、
思い出のスライド写真といい結構露骨に「終わり」を意識させる仕掛けが
いよいよ増えてきた感じがするなぁ・・・次回なんて進路指導だし。
ただそうしたなかでもチャーミングなお茶会を通じて
軽音部の外にいる生徒達とも一体感を高めていく、
正しく前進していくような楽しさに満ちていたのは良かったな。
作画演出では、冒頭の梅雨明けの夏じみてきた廊下の雰囲気や
回想シーンの色替えなど見た目にちょこちょこ変化付けてきていて興味深かった。
放課後ティータイム新曲は・・・内容がどうこうよりも相変わらず
本編で披露した直後にCMを投入してくる特撮番組のような抜かりのなさに感心。
しかし澪のポエムだけだとみんなドン引きするのに
歌になると熱狂してしまうのは何故なんだろう? それがライブマジックか。