へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #85

イナズマイレブン18 [DVD]イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパークイナズマイレブン3 世界への挑戦!! ボンバー
世界大会本戦開始。それに伴って総監督になっていた秋山勝仁が監督に復帰。
まずは吹雪と緑川の怪我が意外と深刻だったようで、染岡さんに出番が!!
予選で何もしていなかったくせに「オレに相応しい舞台だぜ!!」と
自信満々で世界に挑もうとする姿に早くも死亡フラグの予感がよぎる・・・。
元帝国組の佐久間が入ったのは鬼道・不動ラインでまた一悶着あるのかな?
で、空港見送りの際に久し振りに半田が喋っていて驚いたのだが、
世界大会の会場である島に着いてみたらイタリア代表に半田がいて更にびっくり。
いや、声が同じってだけでなくデザインの雰囲気とか完全に超半田だろお前!!
島では他にも円堂がお嬢と再会したり謎の帽子じいさんと遭遇したり、
ブコメあり先への伏線ありで本番に向けての下準備は万端整った印象。
しかし、お嬢と逢い引きしていた直後の秋のあのカカア天下ぶりは、
以前の冬花とのデート回の時にも感じた正妻の余裕と怖さがあるな・・・。
帽子じいさんは正体バレバレ過ぎると思うんだけど、
ここまで露骨だと素直に持っていくのかミスリードがあるのか逆に読みにくい。