へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デュラララ!! #22

デュラララ!!5 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD]
TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』2枚目
ダラーズ総動員による杏里逃亡大作戦と、その後の帝人のダラーズ解散宣言。
ケータイで繋がった見知らぬ人々が杏里を助けるという目的で協力する一方、
身近な存在だったはずの正臣がついに杏里に気持ちをぶちまけてしまい
リアルの人間関係が街を巻き込む喧騒のなかに呑まれていく、
現代的な関係性のゆらぎを拾っていく構成は面白い。
しかし前半の杏里逃亡劇が多少コミカルで楽しかったとはいえ、
基本的にはずっと曇天が続くような息苦しさで観ていて気分が沈むなぁ・・・。
無敵だったはずの池袋のフォルテッシモまで銃弾に倒れるなんて!!
いや、まあ絶対死んでるわけはないんだけど。
帝人・正臣・杏里の三人を主軸にした青春物語としては煮詰まってきたので、
あとはこれがどういう方向で爆発するのかが問題か・・・。