へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #168

NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 7(完全生産限定版) [DVD]NARUTO-ナルト-疾風伝 キズナドライブ
絵コンテ&演出&作監若林厚史による九尾化ナルトVSペイン。
超絶作画回になるという予想にある意味存分に応え、
ある意味猛烈に裏切ってくれた内容に驚嘆!!
つーか、ヒナタが倒されてナルトが暴走するという極限の
シリアスバトルシチュエーションなのに作画ギャグに走るなよ!!
ペインが杭打ちされて埋まった時には笑いながら
これ大丈夫なのかと唖然となってしまった・・・!!
しかし、そういう遊びも含めて奔放自在な作画の魅力は素晴らしく、
木ノ葉の地下にはどんだけ水脈があるんだって感じの洪水描写だの
九尾とペインの派手な追いかけっこだの単なるバトルではない
想像力の広げ方が非常に面白かった。
それと、クライマックスであるナルトの内面世界での父との再会は
ちゃんとドラマを盛り上げる演出がされていて、
話のツボ自体は外していないのがさすがではあったなぁ・・・。
ちなみに今回からEDもサクラメインの内容に変更されたのだが、
本編のせいであんまり印象に残らなかった。