へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

最強武将伝 三国演義 #14

風の会話
義兄弟の再会。
次から次へと関羽に襲いかかる刺客達!!
それらをことごとくぶちのめしていく無敵の関羽!!
・・・という燃える少年マンガ的シチュエーションが非常に面白かった。
三国志ってエピソードごとにいろんな側面があるものだけど、
関羽劉備と再会するまでの話がこんなに燃えるとは初めて知ったなぁ。
合間にラブコメやって嫁ゲットした張飛が一転、
ラスボスとして立ち塞がるという構図も凄く良く出来ているし、
感動の義兄弟再会エンディングの濃厚な男臭さにもグッときた。
で、そんなムサい兄弟達と再会したあとに美形な趙雲
颯爽と登場してくるってのもなかなか見事な構成だ・・・。