へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #90

GOODキター!/元気になリーヨ(DVD付)GOODキター!/元気になリーヨ本気ボンバー!!
イナズマイレブン19 [DVD] イナズマイレブン20 [DVD]
毎度恒例、帝国ネタ前後編の前編。
パツキンになった影山の存在を一目で見抜いた挙句に
いつも通りに暗黒面へと引き摺り込まれていく鬼道は
本当に影山に身も心も調教されてきたんだなー。
鬼道、佐久間、不動の元帝国組が見知らぬ街をさ迷うシーンは、
南国風の影を強調したライティングと幻夢的なカメラアングルで
非現実感を押し出した画面演出が非常に見応えがあった。
たまにこういうテクニカルなことしてくるからこの作品は油断ならない・・・。
佐久間が偽鬼道と遭遇するシーンの悪夢チックな演出も良かったな。
あと、立向居の特訓で張り切る春奈がついにメガネに
「音無さんというよりやかましさんですね」と的確に突っ込まれてて笑った。