へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ドラマ もやしもん #1

SOS(初回限定盤)(DVD付)
もやしもんノイタミナ初の実写ドラマで復活。
正直、CGを多用して原作マンガの雰囲気を忠実に再現する実写化なんて
すでに映画でもTVドラマでも相当多く生み出されているわけで、
それをわざわざノイタミナの枠でやることについては
その存在意義を揺るがしかねないという点で素直に賛同しかねるのだが、
まあ始まっちゃったものは仕方ないので普通に楽しむことにする。
で、その出来なのだが、キャストの再現度にしろ違和感のないCGにしろ、
クオリティは非常に高くてTVドラマとしては文句のない内容だった。
・・・ただ、それゆえにやっぱりノイタミナでやるのではなく
通常のドラマ枠に打って出てファン層を広げる方向性でやった方が
より生産的だったんじゃないかという気はしてしまうなぁ。
それと、第一話で出番削られた蛍の扱いがどうなるのかが心配。
結局、岡本あずさが配役されたらしいけど女装設定どうなるんだ!?
まさかただのゴスロリ女になるわけじゃないよね・・・。
今時、女装の似合うイケメン男優くらい用意出来そうなものだけどなぁ。
まあそれで「プリンセス・プリンセス」実写版みたいになってもアレだろーが。