へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)屍鬼 #1

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]walkの約束 くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD
小野不由美の原作小説を「封神演義」の藤崎竜がマンガ化した
ホラーミステリ作品を監督:アミノテツロ、制作:童夢でアニメ化。
マンガ化する時の組み合わせにも結構驚いたものだけど、
今回のアニメ化もスタッフや声優の選び方がちょっと毛色変わってて興味深い。
ただ一話目は、戸松遥演じる都会に憧れる少女をメインにしていたので
まだその違和感が世界観と相俟って活かされるほどではなかった印象。
日常がジワジワと侵食されていく不気味さは良く出ていたけど、
まだ話も動いていなければキャラも全然出てきていないからなぁ・・・。
作画的には、藤崎竜の独特の絵柄を上手く再現してくれていて嬉しかった。
某仙界伝の存在もこれでようやく報われたか・・・!?
そういうキャラとリアルな田舎町をマッチングさせる
色彩設定や背景とのバランス感覚なんかも良かったと思う。
声優陣では噂のGACKTが出てきた時にどうなるかってのも気になるが、
やっぱり「ガンダムUC」で波に乗っている内山昂輝の成長が楽しみ。