へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)あそびにいくヨ! #1

あそびにいくヨ! contact:1 [Blu-ray]Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
Happy Sunshine 心の窓辺にて 想い出がジャマをする
ラノベ原作を監督:植田洋一、キャラデザ:森島範子、制作:AIC PLUS+でアニメ化。
沖縄にケモノミミで爆乳でエロコスで日本語ペラペラな宇宙人がやってきたことによって平凡な主人公の日常は破壊され・・・というタイプのいわゆる「落ちものヒロイン」作品なのだが、変わっているのはそもそも実は宇宙人だけではなく主人公を取り巻くヒロイン全員が裏では非日常に生きるヤバい連中だったという設定になっていること。
要するに・・・宇宙人が一番まともであと全部地雷という凄まじい構図。
面白いけどそんなんで今後どうやって話を転がしていくのか期待と不安が入り混じるなー。
一応、沖縄ほのぼのハートフル路線とハードSF路線がクロスしながら進んでいきそうなんで、その辺りのギャップを活かしていけば妙なものに化けるかも知れない。
単純にラブコメとして観た場合は伊藤かな恵演じるケモノ爆乳宇宙人の属性重ね打ちエロスが爆発していてそれだけでも充分満足のいく出来。
こういう肉体的に過剰装飾なヒロインに伊藤かな恵を当てるって配役は上手いなぁ。
他は、また戸松遥花澤香菜がセットで腹黒と無口をやってる・・・と思わなくもないがスタッフ考えると「明日のよいち!」から引き継いでいる要素が多そうなんでこの配役もそういう意図があるのかな?
あとは本当に、エロを維持しながら話をどんな方向に飛ばしていくかに期待したい。