へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん!! #15

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付きけいおん! 秋山澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
マラソン大会中に唯がキャトられた!!
基本的にはマラソン大会やってるだけの話なのに起承転結の付け方とか合間合間のキャラ描写とかセリフのチョイスとか、本当に隙がないなー。
クライマックスの軽音部ゴール合戦に至っては唯の顔芸やらタイミング演出やら色々と絶妙で、何て贅沢にバカなことやってるんだろうと感動してしまった。
それと、隣のおばあちゃんが再登場したのをはじめとして、マラソンコースに沿う形で唯達が暮らす街そのものを詳細に見せていく作りにもなっていて、その街並みのリアリティも含めて完成度が高かった。
改めて見るとオシャレなお店が立ち並ぶ大通りと豊かな自然環境が一体となっていて、こういう街そのものの魅力から唯達の日常の素晴らしさを感じさせる仕組みになっているのが良くわかる・・・。