へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

祝福のカンパネラ #2

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]シアワセは月より高く祝福のカンパネラ Portable(DXパック)
未来回帰線 Coccarda
覚醒したロボッ娘にパパとして慕われて修羅場になったけど、それはそれとしてパーティ組んでモンスター退治クエスト開始。
いきなりロボッ娘が現れるという事態も意外とすんなり受け入れてさっさとバトル展開に進んでいく構成の割り切り方がちょっと面白かった。
別にロボッ娘が出てきたくらいどうってことのない世界観なんだなー。むしろ視聴者的にはセクハラ国家元首石丸博也だったことの方が衝撃的だった。何だその無駄遣い・・・!?
パーティーバトルのシーンは、BGMが妙にカッコ良いのをはじめとして正しくRPG的な盛り上がりを作っていて、正直予想外に良い出来だった。
エロを差し引いてもゲーム原作アニメとしてわりと真面目な作りなのね・・・。
しかし、ハーレムでもバトルでも常に笑顔を絶やさず動じない主人公のキャラがまったく掴めない・・・どころか、こいつの方がよっぽどロボっぽいと思ってしまうんだけどそのうち内面に切り込むような展開が出てくるのだろうか?
あと、他のニコニコ配信作品と比べて再生数では負けているものの何かコメントが活き活きしているのは居心地が良いなぁ。