へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事II #3

黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)
マダムレッド事件を忘れたシエルの前に、再び赤い死神が舞い降りる。
・・・単純に第一期のオリジナル要素が消えたわけではなく、マダムレッド事件に関する記憶も消えているとは意外だった。
あの事件はシエルの行動原理を根底から変えていくきっかけだったわけだから、それが隠蔽されていることの意味は大きいな。
セバスチャンの態度からするとシエルの魂を高潔だが世間知らずだった初期の状態に戻したいんだろうか?
しかしシエルの記憶だけが消えているならわかるのだが、周囲の変化の意味がわからないんだよなー。劉だけ生き返っていて他の死者はそのままっぽいし、ロンドンが燃えた最終決戦の歴史も残っているみたいだし。
最終決戦がそのままなら女王も死んでるはずだろうけど、そこは女王が原作版に入れ替わってるのか? シエルだけ第一期世界からパラレルな世界に記憶消去のうえで移行してるとか? 今はまだ色々考えても本当に無駄かな・・・。
ノリノリで登場したグレルについては実に気合い入った描写がされていて嬉しかった。
花嫁達が次々と発火し街が燃える今回の事件の内容も、三話目からダークさと派手さを上手く両立させた話を出してきてくれたことに感心。