へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)あそびにいくヨ! #2

あそびにいくヨ! contact:1 [Blu-ray]Happy Sunshine想い出がジャマをする心の窓辺にてNow loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~
悪女達のせいでケモノミミ宇宙人が米軍に拘束されたけど、主人公が嘉手納に殴り込んで万事解決。
・・・このご時世に沖縄米軍基地奇襲ネタって結構ヤバそうな気がするが大丈夫だったんだろーか?
しかしテンポの良い展開は面白かったものの第一話で期待させたサブヒロインが全員主人公を裏切っているという修羅場構図があっさり解消されてしまったのは正直肩透かしだったなぁ。
たぶん、原作でもそれは一巻だけのことで人気出たのはその後のラブコメ展開だったからアニメではさっさとそこまで持っていったってことなんだろうけど・・・。
あと今回の作監まさひろ山根で、メカと美少女双方に見どころが多かった。