へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

世紀末オカルト学院 #3

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] フライングヒューマノイド(世紀末盤)
天狗じゃ、天狗の仕業じゃ〜!!
というわけで、天狗騒動のなかで文明が食堂の巨乳看板娘とフラグ立てまくる話。
1999年にあんな地味系萌えキャラはいない!!・・・とか思わないでもないが、本当に見た目に反して行動の全てが媚び媚びな辺り、何か裏があるんだろうと警戒しつつも恐ろしい威力だと戦慄させられた。
文明が食堂に通い詰めていく過程や、看板娘のクルマの運転に衰弱していく様子など、今回はシチュエーションを活かした繰り返しギャグが上手かった。
やっぱり、天然でやっているのではなく素でギャグセンスが良いんだなこの作品・・・。
あと、予告の歌が前回と同じだったのはちょっと残念。さすがに毎回はネタが続かないのか。