へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

最強武将伝 三国演義 #17

三顧の礼・・・をしていたら一話終わった。
ついに諸葛亮孔明が登場する!!・・・という期待を壮絶にスカして終わるラストには逆に感心してしまった。
確かに孔明はそんな簡単に顔を見せちゃ駄目なんだ。幻想的な光景のなかでテレパシー飛ばしてくる実質的な初登場シーンの演出もなかなかトバしていて面白かった。
日本ではすっかり孔明というと「はわわ〜」とか言いながら変形する扇でビーム出すような人になってきているが、本国でも超能力者っぽいイメージあるんだろーか?