へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #9

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc)H.O.T.D.
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック
さあ皆さんご一緒に・・・濡れるッ!!!!
TVKだとAパートだけ三作品被ったので、先にBパート観てからニコ動配信でAを見直すという形になったんだけど・・・みんな濡れ過ぎだ!!
そしてAパートの時点から執拗に「毒島先輩が濡れる」シチュエーションを繰り返してラストへの伏線作りを行う無駄に巧妙な構成がより理解出来て笑った。
ただはっちゃけた演出に走っているわけではなく、理性的に構成演出を積み上げているのが逆にこのスタッフの怖さだよー。物凄く冷静におかしなことしているのがヤバい。
ともかく、毒島先輩の心の闇に付け込んでハーレム強化する話だったわけだけど、あれは完全にヤっちゃったと判断して良いんだろーか?
そう受け取れる描写を細かく入れてきているのは確かなので、未遂に終わった麗との格差は間違いなく広がったっぽいが。
爽やかにカップル成立したように見せて、最後に主人公ナレーションでその欺瞞をぶち上げる終わり方も相変わらず決まっていた印象。
毒島先輩と違い、子供奴らを迷いなく撃ったことからしても孝の壊れ具合は実は一番深刻なんだろうなぁ・・・。