へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GIANT KILLING #24

GIANT KILLING 04 [DVD]
ETUが一点返したところでキレキレだった大阪の窪田が交代、更に達海&ジーノの罠が功を奏して大阪キャプテンがガス欠に。
耐え忍んできたところに次々と逆転フラグが立っていく展開は素直に燃える。
この一試合の勝ち負けを考えるかシーズン通してのチームの哲学を貫くかという究極の選択で相手監督を追い込んでいく達海の戦略は、リーグ戦を舞台にした作品ならではの切り口って感じで興味深かったな。
ラスト、椿が走り込んでチャンス到来というところでシャツ引っ張られて次回に続いたのには思わず「ここでかよ!!」と声が出た。ここ数回、本当にヒキの作り方が上手い!!