へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #24(終)

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第5巻 [DVD] 裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD4
オリジナルで最終決戦をやるかと思ったらそんなこともなかったぜ!!・・・な最終回。
いやー、Aパート途中までは決着つける気満々な展開に見えていたのに、夕月のイヤボーンによって全てが吹っ飛んでしまった・・・。
Bパートなんてそれまでの決戦の空気が嘘のようにほのぼのイチャイチャ後日談だし!!
突然出てきたルカの弟とか、わざわざ出張ってきた天白さんとか、何だったんだ・・・。
しかしここまで騙してくれると笑って許せる気になってしまうから不思議だ。
全体的には、原作を広げるようで広げきれない窮屈な感じが随所にあってちょっと勿体なかったなぁ。
能力バトルものっぽさ強調していこうとする意思が作画演出からは見て取れるんだけど、かといって想像以上に暴走はしない。
原作ものなんだからそれが当然ではあるのだが、エピソードがサブキャラ中心で肝心の夕月とルカの関係までなかなか切り込めない以上、もう少し独自に掘り下げる路線があっても良かった気がする。
予想以上にポテンシャルは高かったので、尚更活かしきれずに終わったのが残念。
これ二期はあるのかなぁ・・・ともかくスタッフの皆様、お疲れ様でした。