へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

世紀末オカルト学院 #12

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
世紀末オカルト学院 オリジナルサウンドトラック
白と黒の魔女っ娘対決の果て、ノストラダムスの鍵破壊に成功。
美風VS千尋の魔法対決は、ド派手なバトルとエロスが同居する非常にサービス旺盛な作りで楽しかった。
悪女の本性を見せる美風に対してこれまでイタいストーカー女のようだった千尋が真実の愛を貫いて死んでいく・・・という善悪逆転の構図も決まっていて、本当にこの作品無駄に構成凝ってるよなーと感心。
ダブルババアとの戦いも敬老の日とか関係ねぇとばかりに悪ノリ全開で素晴らしかった。
千尋が感動的な遺言を語っている最中にJKがババアに噛まれている絵を出すとか、バランス感覚が凄い!!
文明とマヤが協力しての呪文詠唱に持っていく展開、最終回へのヒキの作り方なども上手かった。
しかし美風は結局、悪い魔女でしたという以上の説明ないんだろーか?