へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)あそびにいくヨ! #12(終)

あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]あそびにいくヨ! エリス フルーツビキニver. (1/6 コールドキャスト塗装済み完成品)あそびにいくヨ! エリス ぷにむねマウスパッド「あそびにいくヨ!」エリス 抱き枕カバー(2WAYトリコット)限定版(特典付)あそびにいくヨ! マイクロファイバー タオル (エリス&アントニア)
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]
テックセッタァァァァァァ!!・・・でネコミミモードな最終回。
地球の危機に修羅場始める真奈美には笑ったが、エリスに対する「ネコミミでシッポで巨乳で宇宙人なんてズルい」という文句はやっぱりネコミミ以外見事にデビルーク星の人にも当てはまるよなー。
とか思ってたらエリスの回答もデビルーク星の人と同じ重婚エンドで驚いたが。
で、最終決戦はトリプルヒロインがテックセットして宇宙大決戦。
作画的にも派手で面白かったけど、今までそれなりに真面目にやってきたドラマをぶち壊しにしかねないノリではあったなー。
まあそれでもどうにかまとまってしまう辺り、この作品らしい最終回ではあった。
全体的には、最先端のハイクオリティで物凄い八十年代的なオタク妄想をそのまま具現化させているような内容が、それはそれで特異で印象的だった。
メカとSFの要素もそうだけど、真奈美とアオイのドロっとした修羅場ラブコメの雰囲気も確かに昔懐かしいものではあり、そういう意味でバラバラな組み合わせのようで統一は取れていたのかな。
真奈美とアオイが強過ぎて、エリスが本当に遊びにきているだけになってしまっているのは勿体なくはあっただろうけど・・・。
そのぶんムチムチボディ作画だけでエリス達の存在感を際立たせていたと考えれば、良く出来た世界観ではあるか。
ともかく、エロコメとしての方向性といい、軍事ネタの扱いといい、一見売れ線のようで実は常に微妙にズレているのが個人的には好感触だったなぁ。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。