へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

セキレイ〜Pure Engagement〜 #13(終)

セキレイ~Pure Engagement~ 参 【完全生産限定版】 [Blu-ray]セキレイ~Pure Engagement~ 四 【完全生産限定版】 [Blu-ray]セキレイ 結 サーファーガールVer. (1/6 コールドキャスト塗装済み完成品)
ビルの倒壊と鴉羽の攻撃を何とか凌いだものの、第三期への伏線バリバリで終わる最終回。
ここまで露骨に伏線だらけで終わられると、逆に続きあるのかどうか不安になるな・・・。
ビルからの脱出と鴉羽との対決という見せ場についても、とりあえず絵的に盛り上がるシチュエーションを組んでいるだけで乗り越え方にちょっとアイディアが足りないのが気になった。
結覚醒はお約束で燃えるとしても、何であの状況で都合良く仲間達が瓦礫に上に投げ出されていたのかがわからない・・・!!
ただまあ、大騒ぎした挙句に大体ハッピーエンドに収まっているユルい感じはそんなに悪くはなかったかな。
第二期全体としては、風花編、焔編、細女編と第一期でやり残されたサブヒロイン攻略パートはどれも完成度が高く燃える内容だった。
キャラ描写に関しては敵陣営も含めて大増量しながらも深まっていて、本当に上手く捌いていた印象。
結や月海の影が薄くなってしまいそうなところを、毎回月海ツンデレネタで繋いでいたのは結構感心してしまったなー。
ただ話が拡大したがゆえにオリジナルで一旦決着をつけるのはやはり無理があって、締めで失速した感じになってしまったのは残念。
あと、巨乳描写自体はパワーアップしていたものの露出やいかにもエロコメ的なサービスはむしろ減っていた気がする。
方向性としてエロコメよりも「一騎当千」的なあくまでバトルは真面目にやってギャップでエロさを出す形に固めたのかな。
それとニコ動だとスピーディーなアクション中のパンチラや胸揺れが確認しにくいというか、そもそもそういうのみんなと一緒に観るのはどうなんだという感覚があり、「カンパネラ」と比較してニコ動でやるにも相性ってあるよなぁと思わされた。
それでもニコ動で配信してくれただけでも本当に助かったけど。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。