へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)えむえむっ! #2

えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]Help!More-more LOVERS!!
TVアニメ えむえむっ! 美緒様CD
嵐子の男性恐怖症克服の為という名目で動物園デートする話。
作画的にも早見沙織の演技的にも嵐子は非常に可愛く描かれていて、何か二話目にしてドS先輩の存在感が急激に薄れたな・・・。
しかし嵐子の可愛さをこれでもかとプッシュしたあとに、男性恐怖症になったきっかけの事件が明かされる構成は狙い通りとはいえ結構キツかった。
あれは殴られただけで別にそれ以上の事態には発展してないんだよな・・・!?
大助のドM体質にしろ嵐子の男性恐怖症にしろ、ギャグとして扱っているのか真面目に精神的な病として扱っているのか、状況によって境界線が曖昧になるのはちょっと引っ掛かる。
あと、女装した親友まで女の子モードになるとドS覚醒するってのは女性上位が徹底してるなー。