へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

探偵オペラ ミルキィホームズ #2

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]正解はひとつ!じゃない!!
本能のDOUBT
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)
屋根裏に追いやられたミルキィホームズ、犬を拾ったことで再度結束したかに見えたがそれがパン泥棒騒動を招くことに。
能力が消えているんだから当然とはいえ第一話であった能力ものっぽい展開は影を潜めて延々とキャラいじりギャグで突っ走る方向にシフト。
とりあえずボーイッシュと妄想お嬢様をプッシュする内容になっていたが、キャラ立ての仕方が色々とヒドくて笑う。畳み掛けられるネタの一つ一つは結構くだらないんだけど、これだけ積み重なると脳が汚染されてしまうなー。
予想通り、神奈川アニメなのにTVKよりニコ動で観た方が汚染度高くて楽しい。というかこれだけ神奈川プッシュしているんだからサンレッド並に力入れろよTVK!!
それにしてもコーデリアの妄想はネタで済むけど、ネロのあのクズっぷりはどこまで意図された演出なんだろう?
あと、生徒会長が正体怪盗のくせに真面目に探偵の心得を持っているのはちゃんと伏線になっているのかどうなのか・・・。