へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

侵略!イカ娘 #3

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌  侵略ノススメ【初回限定盤CD+DVD】TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 侵略ノススメ☆ (通常盤)
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
メタメリズム
これが海への愛じゃなイカ!
イカ娘、発光!! イカ娘、恐怖!! イカ娘、百合!!
一話目の肝試し、二話目のシャチ浮き輪にビビる話でイカ娘の常識のなさを強調したうえで三話目に常識人である渚の登場を持ってくる構成が意外と良く考えられていて感心。
そもそもこの早い時期に渚を投入する判断自体、スタッフの再構成力が光ってる。
肝試し回は悟郎役の中村悠一、渚回は渚役の片岡あづさが良い味出していて面白かった。
片岡あづさはどうなるのか若干心配だったのだが・・・合ってるな。「ジュエルペットてぃんくる」で身につけた抑えた演技が常識人キャラな渚にハマったのか。
今回は全体的にもテンポが非常に良くてダレ場がなかったなぁ。作画も予想に反して全然落ちないし・・・!!