へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おとめ妖怪ざくろ #3

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]
初戀幻灯機
ざくろの呪われた出生にまつわる神隠し事件を追う話。
相部屋添い寝でラブコメするといった甘い要素を織り込みながらも、本質はしっかりと半妖の謎やざくろの孤独に焦点を当てて進めていく構成が非常に手堅い。
ヘタレだが無能ではない景の見せ方や、バトルの合間にギャグを挟むタイミングなんかも地味に凄く良く出来ているなぁ。
ただ、妖人との友好という方向で話が進んでいたなかで、問答無用で人間を食ってる妖怪を半妖であるざくろが容赦なく退治するということになった点について、あとの突っ込みが弱かったのが少し残念。
たぶんその辺は今後また尾を引いてくる問題になるんだろうけど・・・。
ライバルになるらしい半妖姉妹は、やっぱり中の人のポジション的に戸松遥が姉で寿美菜子が妹なのね。雪洞が入ってもおかしくなさそうだな。
あと、櫛松さんの謎の行動が伏線として上手い興味の惹き方をしていて先が楽しみ。