へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)えむえむっ! #3

えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]Help!More-more LOVERS!!
TVアニメ えむえむっ! 美緒様CD
かつて暴力を振るわれた元カレ先輩と再会してしまい恐怖に震える嵐子、それを救う為にドM豚がドMの力で立ち向かう!!
話の基本的な枠組みが「オオカミさんと七人の仲間たち」と被っているが、ラノベブコメって他のメディアでは避けられがちなDVネタを出しやすいってのもあるのだろうか?
普段、暴力をギャグにしているのにシリアス&バトル展開になると恐怖や痛みを伴うものとして暴力の定義が切り替わる・・・という部分は正直上手く呑み込めない点もあるのだが、何かドS少女にドM主人公がどつかれる定番ラブコメスタイルに対する一定の見識は感じられて興味深かった。
メタ的ってほどではないんだけど、決して無神経にやっているわけではなさそうだよなぁ・・・。
太郎がドM体質で鍛え上げられたタフネスだけでボクシング部のDV野郎に立ち向かう展開も普通に熱くて良かったな。
しかしドS先輩の手助け必要だったんだろーか? 何かますます出番なくなりそうなメインヒロインを無理矢理活躍させているだけのような気が。