へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #104

イナズマイレブン23 [DVD]イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
影山補完計画、発動。
フィディオの想いを受けてカテナチオカウンターを成功させたイタリア、それを見た影山が何かいきなり精神世界に飛んで号泣!!
父親への想いや指導者として本当はサッカーを愛していたという部分は今までのことから納得は出来るんだけど、それを影山自身が認める過程があらぬ方向に突っ走っていて呆然としてしまった・・・!!
あの鉄骨落とし精神世界、最初はフィディオとの回想で鉄骨落とす辺りからはフィディオが影山の良心を代弁する存在になってるってことなのかな・・・。
ただ、それにしても今まで散々やってきたことを考えると今回の改心はあまりにあっさりし過ぎている気がするなぁ。鬼道の方も意外とすんなり影山の変化を受け入れてるし、ここまでの因縁が濃かったがゆえにまだ物足りなさが残る。
あとはチームが完成したところにノコノコ出てくるらしい旅人一行がどうなるのかだな。今更メンバーに入ってもせっかく出来上がったチームの和を崩しそうな気がするのだが。