へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

STAR DRIVER 輝きのタクト #4

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Cross Over(アニメ盤)
二人きりの世界で禁断のイカを食べたでゲソー!!
・・・今期の作品、所々でイカ娘ネタの侵略を許す描写が目に付くのは気にし過ぎか?
ともかく、タイガーさんの恋心が利用されてタクトとワコが二人きりにされる話。
二人の関係の深まりを、着替えイベントやジュース回し飲みで青春の匂いたっぷりに描いていく演出がなかなか堅調だった。
いつも以上に「忘却の旋律」っぽいネタだったけど、基本の健全さが保たれているのはやはりこの作品ならではという印象。
しかしエロ人妻のガラス越しキスはナシの人なのに、ワコとの回し飲みは速攻で受け入れるタクトも正直だな・・・。
バトルなしでも登場シーンだけで充分に存在感を示すタウバーンの使い方も良かった。
あと、囚われの美少女のはずだったサカナちゃんが妙にアクティブになってきてるんだけど、創作がノってくるとキャラ変わるんだろーか?