へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)百花繚乱 サムライガールズ #7

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]
TVアニメ 百花繚乱 サムライガールズ キャラクターソングミニアルバム
透明な敵を相手に千姫への想いを背負った半蔵が決死の戦いを挑む。
初期にはただのドSな主人とドMな部下の百合主従にしか見えていなかった千姫と半蔵の関係が、実にハートフルな形で掘り下げられていたのには1クールものとはいえ作品の方向性が変化しているのが感じられて興味深かった。
兼続のムードメーカーとしての動かし方といい、毎回熱量が高まっていくアクションシーンといい、凄く真っ当な意味で良い作品になってきている印象。
まあ今回は風呂シーンも墨があるのを良いことに無茶なアングルで攻めていてなかなか凄いことになっていたけど。
あと、雨のシーンで墨が画面上を流れる演出があったのだが、あれって雨の表現というよりも雨で墨汁が流れ出しているというメタ表現なんだろうか?