へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

たまゆら #3

たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray]たまゆら 第2巻 (OVA) [Blu-ray]メロディ
オリジナルビデオアニメーション たまゆら オリジナルサウンドトラック
アニメワンで二日間限定配信されていたOVAシリーズ三話目。
今回はアリシアさん・・・みたいな声のお姉さんと一緒に思い出の景色を探して旅行する話。
前回、灯里みたいな声の人が出てきたのに続いてのこの配役はやっぱり意図的なものなのかな。
旅行の描写は、電車の激しい揺れ方やバスののんびりした雰囲気など、実際どうかは知らないが瀬戸内っぽさを感じさせるリアリティがあって、擬似旅行体験をさせるにも充分なクオリティだった。
ただ、どうしても舞台がリアルなだけにキャラやポエムなセリフなどにはまだ違和感を覚えてしまうなぁ。
あと弟が四人娘と一緒に入浴するラストシーンの破壊力が凄まじかった。そういう方向の癒しもあるのか!!